2021年3月2日火曜日

Trimming dog☆クックちゃん・おぼろちゃん・恋ちゃん・プーちゃん とわが家の桃の節句話

3月に入りました。

我が家では先週末、ひと足早く桃の節句のお祝いをしました。

その日、娘が「今日のごはん何ー??」と聞いてきたので、
「ひなまつりのごはんにするよ」と答えて支度を進めていました。
娘が何かボソボソ言いながら遊んでるなーと思ってたら
「母さんがひな祭りって言ったから作ったよ!」と。
お内裏様とお雛様。
横にあるのはぼんぼりです。
短時間で作っていたのでびっくりして「すごいじゃん!上手!」と褒めると
得意気にしていました。
帰宅した旦那氏や息子もすごい!と。
みんなで褒めたんです。

そして翌日。
息子が「お母さん、これ糊でベターって貼ってある!」と。
よく見たら全面にベタっと貼ってあり、剥がそうにもキレイに取れません。
霧吹きで濡らして糊を溶かして取りました。
上手に出来ていたのでしばらく貼っておこうと思ったのですが、無惨な最後でした…。

糊で貼るなんて初めてで、
いつもはテープで貼り付けてるのに何でだろうと思ってたら
「だって母さんがテープはもうダメって言ったから」って。
そうでした!私が少し前にテープ禁止令を出したんでした。
だって勝手にどんどん使って、必要な時になくなってることが続いてたんですもん。
テープが使えないからと考えた策だったようです。
娘には「貼りたいからテープ使わせて」って言ってね、と伝えました。

こんな感じで我が家のリビングの壁は子供達の作品でいっぱいです。
そしてテープが剥がれて落ちたらモジャの餌食になるという・・・(笑)


ではトリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。

クックちゃん。
今回はもつれが多かったので、ボディはすっきり短く。
足先は元々残す感じのカットをご希望でしたので、
もつれのないところを残す感じに仕上げました。
お耳は伸ばし中です!




おぼろちゃん。
お尻はすっきり。
前肢の飾り毛もすっきり。
胸は汚れないような長さに。
それを全てラインを入れずにナチュラルに仕上げています。
ラグジュアリーコースでスペシャルケア♪



恋ちゃん。
ニコニコー♡
しっぽをブンブン振って大喜びで飛んできてくれるのでとても嬉しいです!
お口周りはすっきりめで。



プーちゃん。
お手入れしやすさを考慮して、すっきりめのブーツカットです。
お顔やお耳も今回は少し雰囲気を変えてみました。
似合うー♡かわいいです♡





☆お知らせ☆


ご予約の際の電話番号について。
この度、電話番号を変更いたしました。
変更後の番号につきましてはHPのトップページよりご確認ください。
当店のLINE公式アカウント。
ご予約やお問い合わせもこちらからOKですので、ぜひご登録くださいね。
簡単に登録できる方法をお知らせします。
お友達限定のキャンペーンも配信しています。
ぜひご登録をお願いいたします。
facebook、instagramも更新中です!
ぜひチェック&フォローお願いします!

いいねしてもらえると励みになります!

 

 



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿