2015年11月18日水曜日

ビィ・ナチュラルのアレルギー対策フード

当店で扱っている「ビィ・ナチュラル」にもアレルギー対策用のフードがあります。

その名もアレルカット


---------------そもそも食物アレルギーとは------------------
ある物質(アレルゲン)に対して身体の抗体が反応し、皮膚や内臓に炎症を起こすなどの症状が出ること。

アレルギーを治すには・・・
体質改善を行うしかない
しかし原因には遺伝的要素もあり完治するのは非常に難しい
一般的にはアレルゲンを回避する、という方法をとる

食物アレルギーは
牛肉・豚肉・鶏肉・魚・卵・大豆・牛乳・とうもろこし・小麦などアレルゲンとなりやすいものに含まれるタンパク質に体が反応することで起こる。
大量のタンパク質を長時間摂取するなど、偏った食事はアレルギーの発生要因となる。
--------------------ということ-----------------------


様々なメーカーからアレルギー対策フードは出ていますよね。
大体、ラム&ライスやフィッシュ&ポテトが主流となっています。


現在、アレルゲンは増加し続けており、ラム&ライスではアレルギー対策としては時代遅れになってきています。


ビィ・ナチュラルでは一歩前進し、肉類ではカンガルー、穀類ではライ麦・全粒ソルガムと、これまでドッグフードではほとんど使用されてない原材料を使用することでアレルギー対策を考えています。


また、アレルゲンとなりうる原材料でも少量ずつ使用することでアレルギーを回避しています。
これはアレルゲン免疫療法に基づく考えです。


もちろん、アレルカットも有害物質を使用せず良質な原材料のみを使用しています!
なのでアレルギーの発生を防いだり、体質改善にも効果的です。



脂肪分の摂り過ぎは炎症を促進させてしまい、むくみやかゆみ、赤みなどの症状が悪化してしまうので注意が必要ですが、アレルカットは脂肪分を必要最小限に抑えているのでアレルギー症状の悪化も防ぎます!

主な脂肪源としては、キャノーラ油・亜麻仁油・アボカドオイルを使っていますよ。



アレルカットも小粒・中粒・パウダータイプがあります。
大きさは
      900g
      1.6kg
      3kg
      5kg
      9kg

となっています。


食物アレルギーでお悩みだったり、アレルギー対応フードを食べているのに改善がみられないわんちゃん、ぜひお試し下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿