2015年12月21日月曜日

ルークちゃん


まだ3ヶ月。今日がトリミングデビューのルークちゃん。

実はMIXちゃんです。

マルチーズのお父さんとプードルのお母さん。

毛は今のところプードルよりかな?

毛量もあるのでカットもいろいろ楽しめそうです♪

今日は仔犬らしさを残したふわふわした感じに。

だけど汚れやすい足回りやお尻周りはすっきりと。

目に入っていた毛も短くして可愛いお顔が出てきました!


仔犬ちゃんは、トリミングに慣れていくことに重点を置いているので、
無理強いをしないようにしています。

初めての場所、初めて家族と離れ、初めて会う人に
初めてのシャンプー、大きな音のドライヤー、テーブルの上に立ってチョキチョキ・・・
どんな子でも緊張しちゃいます。

基本を覚えていくとみんなちゃんとトリミング慣れしていきますよ!

その子にとってアンアミが大好きな場所になってくれたらいいなぁ・・・♥


0 件のコメント:

コメントを投稿