2020年7月2日木曜日

Trimming dog☆おぼろちゃん・モアちゃん・ニコちゃん・大和ちゃん と家庭菜園の話

週間天気を見ると、梅雨らしい天気が続きますね。

夏に向けて我が家は毎年野菜を植えています。
今まではプランター栽培だったのですが、今年は休業中に家族みんなで畑を作りました。
毎年、ご近所さんの畑に出来る野菜を見て
「やはりプランターより地植えだ」と思っていて。
今年はついに!です。
とはいえ猫の額ほどの小さな小さな畑ですが(笑)
先日の保育園帰りに初めてミニトマトが赤くなってきたのを娘が発見!
「採る!」と言ったのですが「荷物を片付けてからね」といったん家の中に。
10分ほどして収穫しに出ると、
半分だけ何者かにつつかれた無残な姿で地面に転がったトマトが!!
大ショックでした。。。
鳥さんかな。。。
その後何度もやられるので、ネットを張り、もうちょっと置いておきたいな~くらいの
少し色づいたくらいで収穫するようにしています。
鳥さんとの知恵比べですね。
何かいい知恵があったら教えてください。



ではトリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。

おぼろちゃん。
夏バージョンですっきりカットしました。
ラインは入れずにナチュラルに。
これで少し涼しく過ごせるかな?
おぼちゃんはいつもラグジュアリーコースです♪


モアちゃん。
手術後で短いところが多かったので、合わせてすっきりに。
毛量が多いので少しお手入れも楽になりますね。

ニコちゃん。
過去一番抜けたかも・・・というくらい抜けました!
トリミングルームが毛の海になるくらい(笑)
すっきりして暑い夏も快適に迎えられるね!
今回はお耳周りをすっきりカットしました。



大和ちゃん。
やまちゃん、最近は全身をすっきりカットしています。
お耳はそのままで。
バリカン負けしてしまうお腹や肛門まわりにはバリカンを使わず仕上げています。
シルク泡パックでうっとり、な表情♡




☆お知らせ☆

只今、ご新規様のご予約はお受けいたしておりません。
ご迷惑をおかけします。
受付開始の際にはまたこちらでお知らせいたします。



ご予約の際の電話番号について。


この度、電話番号を変更いたしました。


変更後の番号につきましてはHPのトップページよりご確認ください。







当店のLINE公式アカウント。
ご予約やお問い合わせもこちらからOKですので、ぜひご登録くださいね。

簡単に登録できる方法をお知らせします。



お友達限定のキャンペーンも配信しています。
ぜひご登録をお願いいたします。



facebook、instagramも更新中です!
ぜひチェック&フォローお願いします!






いいねしてもらえると励みになります!


0 件のコメント:

コメントを投稿