2020年10月4日日曜日

Trimming dog☆トトロちゃん・ニコちゃん・こりんちゃん・ももちゃん と我が家の家庭菜園の話

夏に色々と育てて収穫していた我が家の家庭菜園。
夏も終わり、次は何を植えようか・・・と考えていました。
2週間位前でしょうか。
私の仕事中に、お隣さんにほうれん草の種をもらって、
教えてもらいながら息子が植えていました。
それが2,3日前に芽が出ていたんです!
教えてもらわなかったら雑草と間違えて抜いてしまいそうな感じの小さな芽でした。
息子と、「お父さんにもちゃんと言っておかないと間違えて抜かれるね」と話をしました。

そして今日、新たにサニーレタスの種をもらい、植えていました。
お隣さんの言うことを聞きながら、息子は真剣です。
娘もなんとなく真剣風です(笑)。

「芽は出るだろうけど、葉物だから無農薬で育てると虫にやられて
人間の口に入るかね~。」とお隣さんと話をしました。

このお隣さん、広い畑をお持ちで、色んな野菜を育てておられます。
そしていつもたくさんおすそ分けしていただき、我が家の子供達は
その野菜で大きくなったと言ってもいいほどです!
勝手に我が家の畑のように、収穫体験もさせてもらい、
いろいろなことを教えてもらっています。

そういえば雪のひどかった冬に雪の中の大根を抜かせてもらったなーと思い
写真を探したらありました。
この息子、3歳半くらいですね。

田舎に引っ越してきて、こういう経験ができることは良かったなと思うことです。

さて、野菜たちは上手く成長して、食べることが出来るでしょうか。
乞うご期待!笑



ではトリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。


トトロちゃん。
いつものすっきりベリーショート!
トトロちゃんは毛が伸びてくると気になって自分でなめたりガジガジしちゃうそうで、
足ぞりのラインを通常より上にあげてよりすっきり短くしています。



ニコちゃん。
ニコニコ笑顔♡
お迎えに来たママがひと言目に「なんだか小さくなったね!」というくらい
たっぷり抜けました!!
ひと皮どころかふた皮くらいむけた感じで、すっきりしました!



こりんちゃん。
トリミング頑張るから撮影の時はもうお疲れモードのこりんちゃん。
でもこのお顔がかわいいんです♡
ふわふわの長いお耳はトレードマークです♡
炭酸泉温浴でぽかぽか。



ももちゃん。
はじめましてちゃんでした。
ママがお家でシャンプーや爪切りなどグルーミングをされているので
サロンは初めてでしたがとってもお利口さんでした!
帰る頃にはすっかり慣れてくれて、ペロペロずっとしてくれてました(*´∀`)
それを見たママに「もう慣れてるね!安心だわ」と仰っていただきました。
次も待ってるよ、ももちゃん!

☆お知らせ☆

ご新規様のご予約は12月はストップいたします。
11月までと1月以降でお受けいたします。

ご予約の際の電話番号について。
この度、電話番号を変更いたしました。
変更後の番号につきましてはHPのトップページよりご確認ください。
当店のLINE公式アカウント。
ご予約やお問い合わせもこちらからOKですので、ぜひご登録くださいね。
簡単に登録できる方法をお知らせします。
お友達限定のキャンペーンも配信しています。
ぜひご登録をお願いいたします。
facebook、instagramも更新中です!
ぜひチェック&フォローお願いします!

いいねしてもらえると励みになります!

いいねしてもらえると励みになります!
 




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿