2018年6月4日月曜日

Trimming dog☆ロットちゃん・ヒットちゃん・リップちゃん と皮膚トラブルのおきやすい時期ですという話。

明日から梅雨入りなのでしょうか。
週末が子供たちの通う保育園の運動会なので天気が気になるところです。
毎日練習して本人も張り切っているのでなんとか予定日にやってほしいです。
(雨が続いて順延になると仕事が・・・というのはここだけの話(笑))

ジメジメする季節になり、わんちゃんの皮膚もトラブルが多くなります。
すごく伸びていたり、もつれがあったり下毛があったり。
蒸れやすいのでトラブルも起きやすいです。
トリミングの際には皮膚などのチェックも行い、いつもと違うところや気になるところは
フィードバックするようにしています。
おうちのわんちゃんのことも気にかけてあげてくださいね!

ではトリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。


ロットちゃん。
ぽんぽん風の足がポイントです。
際立たせるためにボディはすっきりと。
伸ばしている途中のお耳はちょっとカールを出してかわいらしく♥

ヒットちゃん。
もつれやすいのでボディや足はすっきりと。
ヒットちゃんはお耳を短く丸くしているのがポイントです。

同じプードルでもカットスタイルによって変わってくるので、おもしろいですよね!


リップちゃん。 
皮膚の調子も良くなってきて安心しました!
おうちではお薬でケアされています。
トリミングでは炭酸泉のシャワーでケアしています。
中型犬の子は温浴は難しいですが、シャワーでケアすることがオススメですよ!

LINEお友達限定のお得な情報も配信しています!
ご予約ツールとしてもご利用ください。
手軽に予約できるのでご好評です。

★LINEアプリを起動→[その他]タブの[友だち追加]で
⇒QRコードをスキャン

⇒ID「@qdb7870j」で検索

0 件のコメント:

コメントを投稿