2019年8月18日日曜日

Trimming dog☆綱平ちゃん・すずちゃん・mocoちゃん・ゆうじろうちゃん と苦い経験の話

毎年、夏野菜の苗を植えて子どもたちと収穫を楽しみます。
今年ははじめてとうもろこしを植えました。
とうもろこしが大好きな子どもたちは出来るのを心待ちにしていました。
だいぶんそれっぽい実ができた頃。
いつもはそこまでしないけど昨日「実が大きくなってる」と息子が喜んでたなぁ・・・、
と思い私も実を触り「本当だ」と確かめて保育園に迎えに行きました。
帰宅した息子が、片付けをしていた私のところへ大慌てで飛んできました。
「何かにとうもろこしがやられてる!実がボロボロになってるし、倒されてる!」と。
30分前に私が見たときはそんなことなかったのに!
「たしかに大きくなってる」と触って確認までしたのに・・・!
私も慌てて見に行くと、そこには無残なとうもろこしの姿が。
カラスに荒らされたようでした・・・。
子どもたちと私の3人、呆然としました。
このまま置いておいても残りもやられそうだったので、
「収穫して皮を剥いてとうもろこしが出てきた」ということをさせてやろうと思い
とりあえずその時出来ていた小さなとうもろこしを採りました。
「すべて上手くいくわけじゃない」ということが経験できたかな、と思います。
ちなみに、この小さなとうもろこしは「意外にプリプリでおいしい」とのことでした。



来年はもっとしっかり対策して植えてみようと思います。



ではトリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。



綱平ちゃん。
暑くなったので前回より少し短めに。
お耳は短く。
丸いお口が似合ってます♡
ママもお姉ちゃんもとても喜んでくれました(*´∀`)




すずちゃん。
今回はじめてベリーショートに。
伸ばしていたまつ毛も短く。
すっきり大変身!




mocoちゃん。
夏はボディすっきりめ。
足ゾリ・ベビーフェイスがmocoちゃんスタイル。





ゆうじろうちゃん。
ゆうちゃんは夏はすっきりカットが定番です。
最近はお耳もギリギリまで短くして、よりパピーっぽくしています。
でも耳の付け根付近の、ぴょこんとハネる毛だけは残すのがママのこだわり(*´∀`)
ゆうじろうちゃんはいつも炭酸泉♪



ご予約の際の電話番号についてお知らせです。
この度、電話番号を変更いたしました。
変更後の番号につきましてはHPのトップページよりご確認ください。






facebook、instagramも更新中です!
ぜひチェック&フォローお願いします!


いいねしてもらえると励みになります!





LINEお友達募集中です。
お友達限定のお得なキャンペーンも配信しています。
ご予約もこちらからどうぞ!

★LINEアプリを起動→[その他]タブの[友だち追加]で
⇒QRコードをスキャン


⇒ID「@qdb7870j」で検索


1 件のコメント: