2018年10月22日月曜日

Trimming dog☆金時ちゃん・こりんちゃん・むぎちゃん・りゅうちゃん と秋の味覚の落とし穴

食欲の秋!
みなさま秋の味覚を堪能されていますか?

以前のブログにも書きましたが我が家も恒例のりんご狩りへ行ったり
こどもたちは芋掘りをしたり、秋の味覚を楽しんでいます。

その中でも大好きなのが栗!
剥くのは大変だけど、おいしいから頑張る!と毎年剥いて堪能しています。
今年もたくさんわけていただきました。

先月のある土曜日。
寝る前の少しの時間で「子供も喜ぶし、明日の分だけでも剥いてくりごはんにしよう」
と栗剥きをしました。
そこで事件が・・・!!
かたい皮に包丁が滑り、左手親指に・・・Σ(゚д゚lll)
あまりの出血にさすがにビビリ(笑)
しかも本気で気分が悪くなり横になる始末。
自分の指を見ながら「救急行くべき?!」と頭をよぎりましたが
「いやいや、こんなことで」と絆創膏巻いて寝ました。
しかし、あまりの痛さに寝れない・・・。
翌日は日曜日、病院はやっていません。
しかも切り傷だし、ということが拭いきれず絆創膏を張り替えて対処していました。
でも本当に痛くて゚゚(゚´Д`゚)゚
さらに翌日の月曜日、看護師の義妹に相談すると「病院へ行くべき」と言われ、
仕事終わりに病院へ。
傷を見た先生、即答で「縫おう」とΣ(゚д゚;)
「犬に噛まれたん?」
「いえ・・・・栗を剥いていて・・・・」
情けなくて恥ずかしくて。

もうすっかりよくなりましたが、皆様もくれぐれもお気をつけください。
こんなドジな人いないかな?(;´∀`)
ちなみに何針縫ったか・・・あえて書きませんが
知りたい方、いますか?(笑)




ではトリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。


金時ちゃん。
回を重ねるごとにお利口さんになっていっている金時ちゃん。
なんだかすっかりお兄ちゃんな感じでちょっぴりさみしい(笑)
今回もとってもお利口さんでした!
お耳は全部剃って短くしています。


こりんちゃん。 
もう、こりんちゃんといえばこのポーズ♥
可愛すぎてなんでもOKです!
お耳ふわふわ、足先はボリュームを出したスタイルです。
(見えていませんが。笑) 
炭酸泉でリラックス~♪


むぎちゃん。 
寒い時はお洋服を着るから、とのことで
スッキリ短くのリクエストでした。
おじいちゃんに見えないけどおじいちゃんのむぎちゃん。
今回もがんばってくれてありがとう♥


りゅうちゃん。 
こちらもおじいちゃんに見えないりゅうちゃん。
歳をとるとわんちゃんも色々なところにトラブルが出てきます。
りゅうちゃんもこの1ヶ月の間に手術をしていました。
もうすっかり良くなったそうです。
限度はありますが、出来る限りのことはしてあげたいですよね。
りゅうちゃん、まだまだ元気!!


LINEお友達募集中です!

ご予約ツールとしてもご利用ください。
手軽に予約できるのでご好評です。

★LINEアプリを起動→[その他]タブの[友だち追加]で
⇒QRコードをスキャン

⇒ID「@qdb7870j」で検索





0 件のコメント:

コメントを投稿