2016年3月18日金曜日

その子にあったトリミングとは

いつも来てくれるダックスのいちごちゃん。

推定13才のおばあちゃんです。


いろんな経緯があり、今の飼い主様のところでとーっても幸せに暮らしています。


シニアということで、色々病気もあったりで病院にも通っています。



おうちで洗ってあげたいけど、いちごちゃんの腰が悪くなかなか難しい

ずっと同じ体勢でいることがしんどいので、トリミングもできるだけ少なくしたい

ということで今回はすっきり短くなりました。


目も見えてなくて、トイレの時も汚れやすいとのことだったので

後ろ足やおしり、しっぽは特に短くしています。


目が見えない状態でのトリミングの不安。

ずっと同じ体勢でいることの難しさ。

シニアということ。

いろんなことを考慮して

トリミング中はいちごちゃんのペースに合わせて、

無理をさせないように気をつけます。


いちごちゃんが座った時は座った状態で出来るところを。

立った時は立った時に出来るところを。


完成されたカットスタイルそのものだけでなく、

トリミング課程や接し方も大切にしています。



それがアンアミの「その子にあったトリミング」です。

カットだけでなく、そういう意味での「気になること」も遠慮なくお申し付けくださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿