2016年3月23日水曜日

たらちゃん

ダックスのたらちゃん。



小さくてプリプリしててかわいかったです。

今まで色々な名前のわんちゃんと出会ってきましたが、

「たらちゃん」は初めてです。

可愛くて無駄に何度も呼んでしまいました(笑)


全身を整えるようカットしました。

黒い毛に、よりツヤが出ました!





たらちゃんのサイズ感が、私が小学生の時、初めて飼っていたダックスの子と

よく似ていて、なんだかとっても愛おしく感じました。




ダックスやチワワ、パピヨンなど

毛が抜ける犬種の子はカットをすることで

それも少し落ち着いたりもします。

抜けることには変わりないのですが、

抜ける毛自体が短くなるのでおうちでの

お掃除やお手入れも少し楽になりますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿