2021年7月14日水曜日

Trimming dog☆チャッキーちゃん・キキちゃん・アンチちゃん・メルちゃん モジャのトイトレその後

梅雨があけましたね。
そして気づけば7月も半分が過ぎようとしています。
来週から息子は夏休み。
え?!もう?!という感じです。

我が家のモジャ、トイトレだんだん上手くいくようになってきました!
上手くいった時に褒めて・・・ってことはわかっているものの、
日中はずっといないし、何ならいない間ずっと我慢してて
家に戻ったときに嬉ションきっかけに大量放出!!って感じだったんです。
でも!!たまたま店に行く前に自らトイレに行っているところを目撃!!
モジャそっちのけの勢いでめちゃくちゃ大喜びしてめっちゃ褒めて、おやつもあげて!
そこからだんだんと出来る確率が増えてきてます。
声をかけたらトイレに行くようになり、他所で失敗することがほぼなくなりました。
やっと元に戻りつつある感じです。
お話聞いていただいて、アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

おまけ話ですが、成功したときのご褒美で
おやつは度々になるから、といつもレタスをすこーしちぎったのをあげています。
いつも旦那氏が帰宅するとトイレに猛ダッシュしておしっこして
レタスちょうだいアピール。
旦那氏も褒めちぎってレタスをあげました。
すると食べたらまたトイレへ猛ダッシュ。
今度はうんちを。
「いやいや、それは卑怯!もうあげんよ!」と旦那氏。
「なんでや!くれや!ちゃんとやったじゃないか!」
と言わんばかりにアピールしてました。
賢いですよね(笑)



ではトリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。


チャッキーちゃん。
前回のプチモヒをリピートです!
今回もよく頑張ってくれました!
シニアちゃんなので短時間で。
多頭飼いのおうちですが、他のみんなより一足先にお家に帰りました(*´∀`)




キキちゃん。
キキちゃんもプチモヒ!!
おしゃれママさんでいろんなカットにしていますが、
このモヒカンもよく似合います♡




アンチちゃん。
ボディはすっきり!
足もいつもよりボリュームを落としました。
お顔はニュアンスベアを目指していきます!
期間が開いていたのでママミングされてましたが
お上手です!



メルちゃん。
メルちゃんはお耳長めで。
でもバランスみてボリューム調節しています。
メルちゃんもママミングしてくれてました!
小顔ちゃんなので頬が痩けないように仕上げています。




☆お知らせ☆


スキンケアコース開設しました。
詳しくはこちらをご覧ください。


当店のLINE公式アカウント。
ご予約やお問い合わせもこちらからOKですので、ぜひご登録くださいね。
簡単に登録できる方法をお知らせします。
お友達限定のキャンペーンも配信しています。
ぜひご登録をお願いいたします。
facebook、instagramも更新中です!
ぜひチェック&フォローお願いします!

いいねしてもらえると励みになります!




 

 



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿