2016年9月24日土曜日

Trimming dog☆いちごちゃん・グレースちゃん

季節の変わり目で朝晩は肌寒く、日中は暑いので体調管理が難しいですね。

息子も鼻水が出ており、ひどくならないうちにと病院へ行ってきました。

皆様も風邪などひかれないように気をつけてくださいね。




ではでは、トリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。

ダックスのいちごちゃん。


お手入れのしやすさを考えて、今回はお耳としっぽも短くしました。

ロング→スムースに変身です!

いちごちゃん、とっても元気なんだけどおばあちゃんなので目が見えないのです。

なのでお水の中にしっぽが浸かっちゃったりして、

そこからもつれになり・・・

という感じだったので、思い切って短く!!

ママも「次からもこれがいいかも!」

と言ってくれるくらい気に入っていただきました。

ダックスの子のスムースカットは人気で、一度するとずっとこのまま、という方が多いんですよ!



つづいてボーダーコリーのグレースちゃん。



前回はまだまだパピーの感じが強かったのですが、

体の大きさはだいぶんしっかりしてきました!

中身も大人になっていて、私の言うこともすごく良く聞いてくれて感動しました!!

軽トラの助手席に乗って帰っていく姿がとっても可愛かったです♥

きっと帰り道の対向車の方はびっくりしたんじゃないかな~??





0 件のコメント:

コメントを投稿