2019年3月28日木曜日

Trimming dog☆レムちゃん・すずちゃん・リリーちゃん・そらちゃん とワンちゃんの花粉症

風は強いものの、気温が高く気持ちいい日が続いています。
洗濯物も乾くので気持ちがいい!
花粉は多いみたいなので花粉症の方はつらいですよね・・・。
我が家はまだ誰も発症していないのですが、
毎年「デビューした」という周りの声が増えています。

わんちゃんのお散歩も花粉症の方はつらいですよね。
わんちゃんにも、つるっとした素材のお洋服を着せ
おうちの外で脱がすとおうちの中に入る花粉を少し防げますよ。
あとは濡れたタオルで拭いてあげるのも良いと思います。

ちなみにわんちゃんにも花粉症はあります。
人間のように目や鼻に症状が出るより、わんちゃんは皮膚に出ることが多いようです。
もちろん、鼻水・くしゃみという症状もありますが。
・目の周りの皮膚が赤くなったり脱毛している
・口、脇、おなか、足の関節回りなどに湿疹や赤みがでてかゆがっている
等の症状があれば、もしかしたら花粉症かもしれませんよ。

・お散歩にお洋服を着せる
・草むらに入らさない(ブタクサを避ける)
・体をふく、ブラッシングする
・こまめにシャンプーする

などの対策がいいようです。

人もわんちゃんも、花粉症は悩ましいですね・・・。


では、トリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。



レムちゃん。
頭をややふんわりと。
おうちでしっかりお手入れしてもらっているレムちゃん。
もつれが全くありませんでした!
お顔はお家でカットしていましたが、うまくなじませることができました。




すずちゃん。
すっきりスポーティスタイルがすずちゃんの定番!
スタイルもいいので短いのが似合います♥
前回初めてシルク泡パックをしてくれましたが
体臭のなさにびっくりしてくれました。
もちろん今回も!



リリーちゃん。
いつも笑顔のリリーちゃん。
珍しくおすわりスタイルで♥
炭酸泉でリラックス~♪



そらちゃん。
夏よりは長め、でも真冬よりは短め。
今の季節はそれくらいの長さにされる子が多いです。
そらちゃんもそのひとり!
ごほうびのおやつも買ってもらい大喜びでした(^▽^)/






facebook、instagramも更新中です!
ぜひチェック&フォローお願いします!


いいねしてもらえると励みになります!


LINEお友達募集中です。
お友達限定のお得なキャンペーンも配信しています。
ご予約もこちらからどうぞ!

★LINEアプリを起動→[その他]タブの[友だち追加]で
⇒QRコードをスキャン

⇒ID「@qdb7870j」で検索












0 件のコメント:

コメントを投稿