2017年12月18日月曜日

Trimming dog☆ルークちゃん・すずちゃん と仔犬ちゃんのトリミングについて思うこと

12月も残り2週間を切りました。
本当に一日一日が早い!!
沢山のお客様に「娘ちゃん、どう??保育所なれた??」とたずねられ、
私が「そうなんですよ~・・・すっかり慣れてくれて・・・」と
下がり気味のテンションでお答えすると必ず皆さんに
「お母さんさみしいんでしょ?笑」と言われます。
そうなんです、母はさみしいのです・・・。
でも、楽しく通園してくれているので
思い切り仕事が出来ているので助かってるんですよね。
息子は保育所大好きで早く迎えに行こうものなら「なんでもう来たん?」
と言います。
いいことなんですけどね。
母さんはお仕事頑張ります!笑

ではトリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。
なかなかアップできなくてごめんなさい。
みなさん気長にお待ちください(笑)

ルークちゃん。
いつものすっきりカットですが今回はお耳の表面の毛も短くして薄めに仕上げました。
よく伸びていましたがもつれが全くなくて、お手入ればっちりでした!!
ルーちゃんママ、いつもすごいです!

すずちゃん。
3ヶ月のパピーちゃん、トリミングデビューです。
今日はパピーらしさを生かしたふわふわスタイルに。
はじめてなのによく頑張ってくれました!

仔犬ちゃんの場合、トリミングが嫌いにならないように、
少しずつ慣れていってもらうように無理のないようにすすめます。
シャンプーも大きい音と風のドライヤー、爪切り、耳そうじ、
テーブルの上に立ってカット。
工程はたくさんあって、はじめてなのに全部を完璧になんて出来ません!
最初のうちはカットも多少不揃いなところもあるかもしれません。
でも一生続けていかなければいけないトリミング。
楽しい時間だと思ってもらえるようになるまでは仕方ない、とご了承くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿