2018年4月11日水曜日

Trimming dog☆サラちゃん・レンちゃん とカットの話

今朝は暖かいですね。
衣替えしたいなぁと思いつつ、週末また寒くなると言っていたので
もう少し。。。となるとなかなか片付きません。

今日はカットのお話。
犬種によっても様々ですが、カットによって雰囲気がとっても変わります。
骨格や顔つきや毛質によって似合う、似合わないももちろんあります。
その子の性格やライフスタイルによっても、その時ベストなスタイルは変わってきます。
季節や気分で色々スタイルチェンジもできます。
「いつもこんな感じだけど、ちょっと変えたい」
「お散歩後に洗うからお手入れしやすく」
「お洋服着るから似合うように」
「小さい子供がいるから」
「うんちやおしっこで汚れやすい」
「長いのと短いのどっちが似合う?」
どんな些細なことでも言ってみてください!!
その時その子に一番合うカットをご提案します♪

では、トリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。

サラちゃん。
はじめましてのサラちゃん。
まだパピーちゃんです。
足ぞりでお手入れしやすく、ボディもすっきりめに。
頭はアフロ風に。
目の周りはすっきりと。
お口は小さめに。
おうちでママがお手入れされているからでしょうか、とってもお利口さんでした。
パピーちゃんならもっとウゴウゴするものなのに!
小さくて大人しくてとっても癒しなかわいこちゃんです♥


レンちゃん。 
短めの丸いお耳と、まーるいお口がレンちゃんのポイント。
ガジガジしちゃう足やボディに合わせてカットも短めに。
短くするとガジガジしちゃったところも目立ちません。


同じプードルでも骨格や顔つきで似合うカットも変わってきます。
お気軽にご相談くださいね♪


LINEお友達限定のお得な情報も配信しています!
ご予約ツールとしてもご利用ください。

★LINEアプリを起動→[その他]タブの[友だち追加]で
⇒QRコードをスキャン
⇒ID「@qdb7870j」で検索


よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿