2018年4月16日月曜日

Trimming dog☆Yくん・ルフィちゃん と息子の誕生日

ちょっと雲の多い今日。
少し肌寒くて、まだまだ油断なりませんね。
我が家は私以外3人鼻水ズルズル言わせてます・・・(>_<)

先日、息子の5歳の誕生日でした。
当日は土曜日だったので夫婦ともに仕事だし「日曜日にお祝いすればいいよね」
と主人と話をしていました。
が!
何日も前から「あと〇日寝たら誕生日~♪」と毎日カウントダウンするので
「これは当日やらなければいけないだろう・・・」となりました。

リクエストはピザとイチゴのケーキ。
前日にケーキのスポンジを焼き、その他もろもろ下準備を済ませ、
(ピザだけってわけにはいかないので他のメニューも勝手に準備)
当日は夕方帰宅した主人に部屋の飾りつけと保育園のお迎えをお願いし、
私は夕方仕事が終わったあとにマッハ(死語?笑)で料理。

ちゃんと当日お祝いできました!
とても喜んでくれて、食べ過ぎて翌日ちょっとお腹を下してました(笑)
元気すぎるくらい元気にここまで大きくなってくれてありがとう!
やんちゃだけど妹思いの優しい子です♥
「ふぅ~」が遠いよ(笑)



では、トリミングに来てくれたわんちゃんのご紹介です。


Yくん。
はじめましてのYくん。
ぽわん、とまーるく見せつつ汚れやすいお尻周りなどはすっきりと。
パピヨンのまんまるカットのリクエストでした。
チャームポイントのお耳の毛はそのまま自然に残す感じに。
シルク泡パックもしてくれました。
毛量があるので、泡パックでのケアが効果的♪
とってもお利口さん!

ルフィちゃん。
はじめましてのルフィちゃん。
すっきりベリーショート!
見えてないけどしっぽの先だけ毛を残しているライオンカットです。
これだけ短いと抜け毛も気になりませんね!

パピヨンちゃん続きでした!
前回の話にも続きますが、同じ犬種でもカットによってこんなに雰囲気が変わります!
ライフスタイルによっても合うスタイルが変わってくると思うので
お気軽にご相談くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿